

0

    2017年 あけましておめでとうございます

    2017年 あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします

     

    去年はこんな年でした。

    4月、megagoki関東組と榛名山に😆楽しかったー!

    帰りに痛風発作

    噂どうりの、劇、劇、劇痛!😱

     

    なんとかかんとか仕事に、自転車に、勉強にと過ごし

     

    そして11月、つまづき転倒、骨折。😓

    うごくところは筋トレ筋トレ

    12月大晦日、まだシーネが取れませんが乗る!

    まだイテテ

    明けて4日、自転車初め。

    L2 90回転で30分。

    途中L4ぶっこむも3分で撃沈。

    脚、心肺、別人に愕然。

    戻します!

     

    去年のmegagoki活動、ちょっとづつ振り返りUPしていきたいと思います!

     

    今年もよろしくお願いします。

    megagoki-GT  しゅう

    0

      引っ越しました

      昨年12月、新潟県に引っ越しました。

      東京で大変お世話になってきた方々には、
      それぞれ送別会をしていただき、ほんとうにほんとうにありがとうございました。
      感謝の気持ちは一言では言い尽くせません。
      ありがとうございました。

      すこしだけですが落ち着いてきたので
      これまでを簡単にツラツラと。


      引っ越してさっそくナメコ修行。通勤風景、晴れの朝はとても綺麗です。


      自宅から10分の距離にある大崎山から望む越後平野は絶景。
      近場でサクッと登れる山? 丘です。
      信号ほとんどなくきもちいい〜。
      ほぼノンストップで走れるので、走行距離短くても濃いトレーニングに。



      重機なども練習しはじめました。
      暖冬ということで例年よりかなり雪が少ないようです。
      しかし徐々に冬の足音が聞こえてきます。

      息子は毎週末、地元Y高校自転車競技部の練習に参加しています。

      冬になると、こっちは毎日毎日、雨か雪で外では走れませんので、
      室内トレーニングです。

      年明けて正月の1日、朝起きると珍しく晴れてたので、といっても降ってないだけで曇り空ですが、
      もったいないので走り出す!

      寒風のなか末端千切れそうでした。
      ぜんぜん走ってない身体は別人のように重かったですが、やっぱ自転車きもちいい〜!
      出雲崎まで50kmほどサイクリング。

      引っ越した家ではローラーの音がめちゃくちゃ響くので、
      庭にローラー小屋を作りました。
      日曜日ごとにコツコツと。

      息子は使ってるようです。

      ちょこちょこと改良して、ほぼほぼ完成。

      って、入れへんやん!w 車も埋まる

      雪かきがトレーニング。


      仕事も人も言葉も気候もいままでと全く違う環境で
      初めてのことばかりで覚えることがたくさんあって、毎日が目まぐるしく進んでいます。
      寒さはほんとに厳しいですが、そのぶん春が来た時は今まで以上にうれしく感じられるだろうと思います。
      以前のように自転車に時間を取れそうになさそうですが、
      ぼちぼち楽しんで乗っていきますよ〜
      暖かくなってきたら、こちらの道は自転車天国ですから!
      megagoki-GT しゅう
       
      0

        SW

        SW
        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        日曜は恒例、豪徳寺の神輿。
        今年も盛り上がりました!
        th_IMG_6686.jpgth_IMG_6701.jpg
        th_IMG_6715.jpg
        なだれこみで夜中まで呑んで、翌日は一日ねたきり。
        腕、肩、腰、肝臓、パンパン。
        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        火曜は息子と、
        恵泉周回x5 63km ↑700m
        全日本ジュニア四日市の練習。
        短距離高強度。
        th_IMG_6717.jpg
        追い込んでヘロヘロ。
        脚もげそう。
        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        翌日水曜は、SHIDO練。
        四谷橋〜大垂水峠〜雛鶴峠、往復。
        150km  ↑1500m

        スタートしてすぐ、脚ない。息切れる。やばい。
        飲んだくれのオヤジが参加しては、
        日々精進して励んでるみなさんに申し訳ない。

        と、懺悔しつつ鞭を打つ。
        th_IMG_6722.jpg
        めちゃくちゃ強い方達といっしょに走らせていただき、
        今回も刺激を受けさせてもらい、
        感謝です。
        th_IMG_6723.jpg
        息子も、N尾さん筆頭にメンバーの方々に引っ張ってもらい、成長してるようです。
        ありがとうございます。


        th_IMG_6727.jpg
        バタンキュー。
        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        megagoki-GT しゅう
         
        0

          shido練習会参加

          shido練習会参加

          四谷橋〜大垂水峠〜雛鶴峠・王の入りまんじゅうや往復 150km 獲得1500m

          乗鞍で、息子にお声がけくださった
          shido」のN尾さんからお誘いをうけ、
          親子で練習会に参加させてもらいました。

          今日は他チームも参加の合同強強度練のようでした。
          20名ほどの人数。半数が大学生。
          つよそ〜げんきそ〜

          15歳で高1のメンバーの子も、息子が参加ということで
          今回きてくれました。

          市街地は平和に進むも、
          大垂水と、雛鶴峠に入ると一気ペースアップでレースの様相。

          みなさん強い!!

          息子もそこそこいいいとこまで着いて行ったらしい。

          オヤジはとうぜん千切れ雲。
          th_IMG_6668.jpg
          雛鶴峠の王の入りまんじゅうやさんでゴール。
          談笑しながらまんじゅう食べながら休憩。
          店主がサービスしてくれたチョーすっぱい梅干しが追い込んだ身体に効く〜!
          th_IMG_6664.jpg
          復路は、2チームに分け、遅いチームが5分のアドバンテージで逃げて、
          速いチームが追いかける。
          th_IMG_6669.jpg
          しゃべってたら遅いチームのスタートに間に合わず、
          速いチームに混じってしまった(やばい汗)

          ハイペースにおやじは復路の下りで、
          く・だ・り・で右モモ崩壊。チーン。さようなら〜

          高尾でみなさん合流。
          th_IMG_6670.jpg
          その後は平和に流れ解散。

          息子も相当追い込んだらしく、
          ボーっとして、わたしにオカマ。
          ハンガーぐにゃ。

          帰りはshidoのショップに立ち寄らせていただき、
          BB泣きの点検と、ハンガー曲がりを直してもらいました。
          そして、息子用のグローブとボトルゲージを購入。
          メカニックA藤さん、急なお願いにもかかわらず、即対応感謝です。
          ありがとうございました。

          追い込んだとても内容のある練習をさせていただきました。

          N尾さんが、息子の走りを見て、
          将来が楽しみだと言ってくださった。育てたいとまで。
          うれしいです。
          そして今月は、全国店長選手権に出走とのこと。
          応援してます!!!!
          th_IMG_6671.jpgバタンキュー

          megagoki-GT  しゅう
           
          0

            新潟ヒルクライム

            新潟ヒルクライム

            th_IMG_6574.jpgth_IMG_6625.jpg
            th_IMG_6629.jpgth_IMG_6646.jpgth_IMG_6644.jpg
            息子、U15 2位
            おしい〜!
            地元実業団の子が優勝。
            強かったようです。
            悔しがってました。
            握手で讃え合う姿が美しかったです。
            レベルアップして来年もがんばれ!

            わたし40代 33/180位
            事情で心身ともに山に上る状態ではない。
            落ち着いたら鍛え直そう。
            てかしばらくはムリかな〜
            サイクリングレベルでたのしもっと

            megagoki-GT しゅう
            0