

0
    Entry: main  << >>

    10/20の週 ライド 

    10/20の週 ライド
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ◆10/26(日) ときがわサイクルフェスタ 

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    刈場坂峠、高篠峠、白石峠。
    63km 獲得標高1800m 
    http://yahoo.jp/FuitmB

    埼玉県ときがわ町主催、エキップASADAのサポート付きというヒルクライムイベント。
    坂大好きAさんのお誘いで、マッチャン、息子と、
    3峠を登る上級クラスに参加。
    半袖半パンでいけそうな、陽気。
    IMG_4753.JPGIMG_4751.JPG

    一本目、刈場坂峠。9km。
    サポートライダーのアイカワショウさんの先導に着いて上る。
    上体いっさいブレなく、軽々と綺麗に回して上っていくアイカワプロ。


    IMG_4759.jpg
    10%つづきの坂。ペースつかめず先が見えない。
    みんなタンタンと上ってるが、本業で疲弊して7日乗らずの身体は重く、あっけなく千切れた。
    アイカワさん・青ジャージさん・ナルシマジャージさんと息子が先着だったよう。
    てっぺんで参加者集まった後、みんなで下る。マッチャンがまだこない,,,が、下りですれ違う。がんばれよ〜!
    季節外れで暖かいとは言っても山の上は冷える。ウインドブレーカーを羽織って下る。
    持ってきててよかった。
    2本目、高篠峠。3,8km 平均8%。
    わたしは登り口で、靴を履き直したりしててチンタラとスタート。
    追っかけてはみたが、やっぱ無理せずたんたんと上る。
    たんたんとは言ってもキツい坂!

    IMG_4760.JPG
    ここも先ほどのお3人と息子が先着、つづいてAさんだったよう。
    Aさんも今週は多忙でお疲れであったけど、あいかわらず強いわ。
    みんな元気やわぁ。。。

    山頂で補給。
    受付時にいただいたチケットで、販売カーのおじさんからパンとドリンクを購入。
    うまい!
    みんな集るまで談笑タイム。
    アイカワさんのマシン、クランクとブレーキは9000DURA。他は電動アルテ。
    個人的にはワイヤーが好きらしいが、支給車なので、しかたなく電動らしい。

    下って3本目。埼玉で峠と言えばここ。白石峠。7km。平均勾配8%。
    アイカワさん・青ジャージさん・ナルシマジャージさん・Aさん・息子がガンガン行く。
    あ〜もう!
    青ジャージさん・ナルシマジャージさん・Aさんがお強い。アイカワさんと行ってしまった。
    息子と10%超えをひいひい言いながらやり過ごすとAさんが見えてきた。
    ここからやっと。やっとこさ斜度に身体が合ってきて踏み始めれた。
    ナルシマジャージさんが見えてきた。届きそう。
    私に気付いてペースUP!  いっぱいな私はもうムリっす。
    そこそこ追い込んでゴ〜ル。
    IMG_4761.JPGIMG_4764.JPG
    続いてAさん、そして、とうとう脚在庫切れの息子。

    堂平山展望台で補給。
    チケットで、おにぎり&豚汁セットが染み渡る!
    我々は休憩室内でマッチャン待ち。
    アイカワさん青ジャージさんナルシマジャージさんは先に下る。
    ありがとうございました!

    そのあいだ、インストラクターの方々と談笑。
    息子、プロはやめといた方がいいよ、とプロから言われる。
    こんな厳しいきつい困難な仕事選ばなくても他にもあるよ、と。
    ここでもふるい落としが始まってるのかw

    IMG_4765.JPG
    サポートライダーと一緒に、​うちのカベンディッシュ、マッチャン来た。
    ランタンルージュを飾る。
    足切りならず、3本やりきった!

    この日は霞んでたけど、
    快晴だと、東京まで見渡せる素晴らしい眺望の堂平山展望台。

    あとは御安全に集団でゆっくり下り、ゴール。
    IMG_4754.JPGIMG_4747.JPG
    ASADAの方々にお礼を言って、会場をあとに。
    温泉券も付いていて、汗を流して帰る。

    いいイベントでした。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    前日の土曜は、ツールドフランスさいたまクリテリウム、観戦しました。
    今年も世界の一流選手が見れる!ワクワク感がおさまらない。

    IMG_4670.JPG
    10時に着いて、前列ゲット!!
    コクーン前Uターンの立ち上がり側。
    ここなら速度も落ちるし、つっこみと立ち上がりと
    二回観れる算段。
    正解だったかも。
    IMG_4667.JPGIMG_4668.jpg
    リトルフランスな感じの会場。
    ワインとかチーズとか買って、
    始まるまで飲んで、にわか現地感。
    IMG_4669.JPG
    IMG_4715.jpg
    きたー!ハイタッチしまくった!
    _0017361.JPG
    マイヨポアで応援するAさん。
    IMG_4730.jpgIMG_4714.jpg
    手が届く。風が舞う。匂いが、音が、熱気が伝わる。

    O君とその友人たちも集まり、みんなで応援。

    いわゆる巡業的な、本気じゃないお披露目レースだけど、
    盛大なお祭り。すごく楽しめた。

    終了後は、居酒屋でみんなで打ち上げ。
    自転車好きがあつまって自転車話に酒を飲む。至福な時間です。

    O君もヒザが治ってきたようでなによりです。

    みんでサイクリングいきましょうと約束し、帰路へ。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ことしは、子供の学校なんやかんやあるらしく、
    11月のJCRC西湖ステージはエントリーできませんでした。

    前泊必須だからなあ。
    今年も一緒に走りたかった方々もいましたが、ざんねんです。
    これ出なかったらトレーニングしてた意味ねー。

    JCRC、ことしはかなり大きい落車事故もあったらしく、
    走る選手の自己責任ではあるけど、
    団体のありかたとしては、ちょっとモヤモヤ。
    HPも文面もちょっと時代遅れ感あるし。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    長文失礼しました。
    megagoki-GT しゅう












     
    0


      0
        Comment
        Leave a Reply








        Trackback