

0
    Entry: main  << >>

    4/14の週 ライド

     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ◆4/15(火) チャリ通 56km

    春の陽気に誘われてチャリ通。

    復路、甲州街道〜連光寺〜世田谷通り。
    街の喧騒から逃げるようにひたすらペダルを踏み込む。

    連光寺1本。

    夕陽に間に合った。しばし癒しタイム。
     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ◆4/18(金) 3本ローラー 1:05

    SST 20分x2

    朝練行こうと思ったけど雨予報
    で、ローラー。
    キツくなく2本やりきれた。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ◆4/19(土)
    ・世田谷〜品川 11km ・伊勢〜鳥羽 33km

     

    小学時代の友人KWちゃんと、毎年恒例になりつつある春の同窓会ツーリングに。


    修学旅行でいった伊勢鳥羽をトレースするコース。
    今年は、彼がルートをつくってくれた。
    100km ↑1300m

    IMG_3288.jpg
    名古屋で待ち合わせ。
    名古屋からはKWちゃんの車で伊勢まで2時間ほどで、
    しゃべってたらあっという間に着いた。

    IMG_3291.jpgSAで、伊勢うどんパン!
    夕方まで軽く走ろうということに。
    走り出しは温かく、気持ちいい天気。
    IMG_3297.jpg
    夫婦岩。子供のときはもっとおっきいと思ってたけどなぁ。
    _0017061.JPGここや!ここや!
    修学旅行んとき泊まったホテルがまだあった!!懐かしい〜。ふたりで写真撮りまくる。
    なんでこんなとこで写真撮ってるんや??通り行く車が珍しそうにこっち見ていく。

    CIMG0507.JPG真珠島。
    _0017069.JPG風が強くなってきた!
    _0017071.JPGIMG_0383.JPGIMG_3299.jpg
    外宮前で赤福。いいね、なんかホッとする空間。

    「盆」赤福餅3個と番茶のセット。¥290-。

    夕方になると気温がグッと下がって寒くなってきた。


    この日は懐かしの観光地を流しながらまわって30kmほど走った。

    IMG_3301.jpg
    夜はお楽しみの飲み! 宿近くの焼き鳥屋さんで。
    一年振りの再会を祝し、かんぱい!
    本番の明日は昼過ぎくらいから降り出す雨予報。ルート短縮するかもしれないなぁ。

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ◆4/20(日)品川〜世田谷 11km 
    6時半起床。

    _0017076.JPG
    雨。ちめたい雨。お空は鉛色
    ガビーン〜。マジすか。がっくり。


    宿の朝食を、低いテンションで食べながら相談。
    寒い冷たい雨の中攻めるほど僕たち若くないよなwww

    勇気ある決断しよかということに。

    お伊勢さん参りしました。

    _0017082.JPGCIMG0517.JPGIMG_3306.jpg
    内宮いって外宮へ。ほんとは外宮→内宮の順がしきたりらしいす。
    20年ごとの式年遷宮が去年あったということで、参拝者の数がとても多いらしい。
    朝早くいったため混雑も少なく、無事に参拝できました。

    伊勢神宮、
    すごく澄んだ凛とした空気が流れてる、心が引き締まるような

    すばらしい空間ですね。

    一通りお参りをして、早いけど昼過ぎに帰路へ。
    IMG_3307.jpg
    外宮の参道のあった伊勢うどん。

    今回はちょこっとだけだったけど、すこしでも一緒に走れて良かったかな。


    自転車乗ってるときってそんなに会話できないけど、

    雨のおかげで、いっぱい話する時間できたし、お伊勢参りもできた。


    毎回思うけど、彼と会うと子供のころにもどったようで

    初心に立ち返り、また東京でがんばれる気になる。

    彼も仕事や家庭にがんばってる。


    また再会を約束し、お互い家路へ。

    IMG_3311.jpg

    新幹線待ってる間、

    立ち食いのきしめん。

    ふつうにおいしい。いやめっちゃおいしい!


    家帰ったら晩飯、うどんでした。


    megagoki-GT  しゅう

    0


      0
        Comment
        Leave a Reply








        Trackback