

0

    2016振り返り

    夏、暑い! でも暑いのは大好きです。気持ちいい!

    新潟、冬はめちゃくちゃ寒いけど、夏はしっかり暑いんです。

    チャリ通勤

    週末は主に弥彦山にヒルクライム。

     

    STRAVAで繋がったK村さんと。道院高原をナビゲートしてもらった。すごく気さくでいい人!

    ゆるめの斜度でくねくねと緑の中を走ります。いいルートでした。

    新潟に自転車仲間ができ、うれしいです。

     

    新潟ヒルクライムに参加。

    練習ではおれの方が速かったのに、Fin'sの練習仲間にことごとく惨敗!

    単純に普段からの練習量の足りなさですね。

    出直します。

    肉体労働とトレーニングの両立がんばれるか!?

    なかなかのお弁当がもらえます。

     

    移住後1年も経たないうちに、自転車やってるだけでたくさんの仲間ができました。

    タイムも大事だけど、こういうのも自転車の素晴らしいところですね。

     

     

     

     

     

    0

      2016年振り返り

      2016年振り返り

      関東メンバーが新潟にきてくれました!

      あいにくの雨でしたが、弥彦山〜寺泊〜大崎山と引っ張り回しました〜w

      来てくれてありがとう!ほんと楽しかったです!

       

      枝折峠HC参加

      きっつい坂だけど、アットホームでいい大会!

      新潟に来て浅いですが、たくさんの自転車仲間ができた。

      いろんな仲間としゃべりながら登ってタイムはその後。

      来年は地元練習仲間に勝ちます!

       

       

       

       

       

      0

        2016年振り返り

        2016年振り返り

         

        ☆自転車競技部新入部員歓迎会

        先生、保護者、

        こっちのひとは何かと昼から飲みます!

        たのしい!

         

        ☆恒例、小学校の友人と同窓会ツーリング!

        名古屋、新潟の中間あたりということで、今回は三浦半島。

        初日大雨で、観光ドライブ。二日目快晴でツーリングスタート!

        トレーニングでよく走ってた大好きなコース。ひさしぶりにきもちいい。

        友人のタイヤがバースト!予定半ばで引き返す。

        以前譲ったタイヤなので、私にも責任が、、、。

        そんなトラブルもいい思い出。

        リベンジを誓い、来年の再会を楽しみにお互い帰路に。

         

        ☆東京からわざわざSHIDOのT橋フィッターがフィッティング講習に来てくれました。

        しかも部員のために、着なくなったジャージや使わないパーツなどを寄付してくれました。

        ほんとうにありがとうございました!

         

        megagoki-GT  しゅう

         

        0

          2016年振り返り

          2016年振り返り

           

          5月 新潟の春 最高です。

          寒く長い冬が過ぎ、乗れる嬉しさは最高。

          息子、県選手権。2位。インターハイ出場決定。

           

          毎週末はFin’sの走行会に参加。走行後はBBQや、うどん会とか和気あいあい、たのしいshopです!

          あっというまに新潟に仲間ができました!自転車のおかげです。

           

          仕事から早く帰った日は、自宅からすぐの大崎山に反復ヒルクライム練習。

          山頂公園からの夕日は格別です!

          megagoki-GT  しゅう

           

          0

            2016振り返り

            2016振り返り

             

            1月からドサッと積もり、厚い雲に覆われ長い冬。

             

            小屋でローラーばっか。

            GT-Roller Flex3。振動騒音めっちゃ少ないし、ダンシングもできるし実走感もあっていい。

            リアへの体重の掛け方で、負荷が微妙に変わるのがちょっと、、。

             

            3月半ばになると道路も乾き、やっと実走可能に。

             

            4月、息子、念願の自転車推薦で無事高校入学。

            私が以前乗ってた「BMC SLT-01」で頑張ることに。

             

            久しぶりにmegagoki関東組集合で、榛名山!

            5月にエントリーしてる榛名山ヒルクライムレースの試走練習。

            自転車競技部のK平君も息子と参加。若者はフレッシュすぎる!

            仲間で走るとやっぱ楽しい〜

            夜、右足が激痛!翌日やっとの思いで病院いくと痛風発作の診断。

            以前から尿酸値が赤信号だったのですが、ここでとうとう爆発!

            そして禁酒生活がはじまり、

            榛名山ヒルクライムレースはDNSすることに。

             

            megagoki-GT しゅう

             

             

             

             

            0